「2014年3月」の記事一覧

悲観主義者と楽観主義者

書物だったか、新聞の記事だったかは忘れましたが、昔、「悲観主義者はチャンスの中に困難を探し、楽観主義者は困難の・・・

夏目漱石の名前と故事

当て字というのがありますね。漢字の熟語を普通に読むのではなくて、意味から派生して、全然違う読み方になる場合のこ・・・

あまりに頼りない管理会社

私が住むマンションの一階の住人が、 夜遅くまで騒いでいたので、管理会社に注意してもらうようお願いしました。 そ・・・

日本企業グローバルブランド価値

ブランドコンサルティングという分野があって、その分野で世界最大のインターブランドという会社が、企業の持つブラン・・・

管理会社による総合管理について思うこと

うちのマンションの管理会社は大手の会社なので、安心して管理を任せられます。 何と言っても総合的に管理してくれる・・・

事なかれ主義の管理会社

マンション管理会社にこの間初めて連絡し、それからちょくちょくと連絡をとっています。 入居時は、紹介会社からとく・・・

管理できていないマンション管理会社

都内にあるとある新築マンションに住んでいます。 10階以上の高層マンションで、最上階にオーナーが住んでいるとい・・・

マンション管理会社が変更した時

かなり昔に住んでいた小さいマンションでのこと。 入居して、1ヶ月も立たないうちに、 通知がありました。 その内・・・

飛んで行った洗濯物交換会

最近ずっと寒くて風が強かったし、けっして油断していたわけではないんですよ。 でも今日は洗濯物を干して買い物に行・・・

サブコンテンツ
2014年3月
    4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

このページの先頭へ