日本企業グローバルブランド価値

ブランドコンサルティングという分野があって、その分野で世界最大のインターブランドという会社が、企業の持つブランドの価値を財務データなどから金銭的価値に置き換えたデータを発表しています。世界中の企業をランキングしているのですが、日本の企業に関しては、「2014年版日本企業グローバルブランド価値ランキング」というのがあって、上位5社は次のようになっています。1位「トヨタ」約3兆6000億円、前年よりも17%増です。社名のトヨタ自動車ではなくて、「トヨタ」という名称のブランド価値に関しての金額です。以下も同様。2位は「ホンダ」約1兆8860億円、7%増。3位は「キヤノン」約1兆1210億円、9%減。4位は「ソニー」約8580億円、8%減。5位は「ニッサン」約6330億円、25%増ですね。ちなみに、「トヨタ」は調査開始以来6年連続の首位です。5位の「ニッサン」は前年7位から順位を上げています。その他、「スバル」や「マツダ」、「ブリヂストン」なども前年よりも上昇してきています。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ
マンション管理 クミアイ【93i.jp】 > コラム > 日本企業グローバルブランド価値
2019年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

このページの先頭へ